Channel MILKY-SKYチャンネル・ミルキースカイ


20〜21世紀を舞台にした作品のページです。
Channel EMERALD-SKY と同じ世界観ですが、異能SFの要素が少なめです。
いずれも単発の作品として読めますが、
隠された背景に興味を持ってくださる方がおられましたら、
Channel EMERALD-SKYの作品もお読みいただけましたら幸甚です。
挟んだしおりに意味なんてない
季節の尻尾を掴んだ指が
風の切っ先で傷つくように
意味なんてない と誰かが言って
意味もなく僕はそうだねと言う





愛というときめきを知り、夢思う人々の日常を覗いて見ると……。意外な一面が見えてしまうかもしれません。平穏さを求める人達の平穏でない暮らしを描いた作品群です。
青春シンコペーション

【あらすじ】
 井倉優介は音楽大学の苦学生。夢はピアニストになることだが、いまひとつ自分の力に自信を持てずにいた。将来有望なピアニスト志望者である令嬢・有住彩香への恋心を秘めつつ、彼女を中心とする女子グループからパシリ扱いされる日々を送っていた彼に、ある日驚くべき転機が訪れる。
 それは、少年のような容姿をもつ謎めいた特別講師ハンス・D・バウアーとの出会いと、突然知らされた家庭の危機、そして大学からの除籍通知だった。運命の巡り合わせで、ハンスの弟子兼家政夫となった井倉の、緊張と驚きと音楽に満ちた日々が始まる。コミカルで甘酸っぱい青春逆転劇。

(2015/03/16 本編完結)
一 先生は金髪美少年!?  
二 キャッチされた僕  
三 鬼教授が家政夫に!  
四 コンクールに姫乱入?  
五 ドキドキ彼女も居候?  
六 誘拐犯はお父さん!?  
七 すれ違う心  
八 先生、それは誤解です!  
終 回転扉の向こう側……  
 
青春シンコペーションsfzスフォルツァンド

【あらすじ】
 前作の直後から始まる続編。ピアニストとしてのデビューを目指す井倉と彩香に襲いかかる最大の試練。そして、垣間見えるハンスの過去。三者三様の運命をかけた演奏会の行方は? 井倉と彩香の恋と躍進の物語もいよいよクライマックスへ突入!
一 あ、開かない……!  
二 機械仕掛けのピアニスト  
三 音楽祭の魔物  
四 ハンス対ルーク!  
五 フリードリッヒ、驚く!  
 
向こう隣のラブキッズ

【あらすじ】
 小学生にしてはパワーが強過ぎる姉弟のさわやかラブコメディー。5年生の日比野しおりは、左隣に住む中学生・姫乃お兄ちゃんに夢中。弟の歩は、右隣に住む大学生・さくらお姉ちゃんにぞっこんだ。でも、姉弟の憧れる2人はそれぞれ、秘密の仕事を始めつつあった。各話、短編読みきり。
 1 かわいいキッズは用心棒!
 2 真夏のグミとおまんじゅう
 3 向こう隣の眉村さん
 4 初詣ではしとやかにイカしたい
 5 乙女の敵は誰であろうとぶっ飛ばす!
 6 誰にも言えない秘密なの
 7 甘いチョコレートには危険がいっぱい!
 8 夏の帽子と潰れたおまんじゅう
 9 波乱の後にはいつもハッピー!
星砂のシャドーライン

政治家の秘書として安定の地位を確保していた冴木。親から愛されずに育った子ども・知香との出会いが彼の人生の岐路となる。人を信じようとしない彼に信頼を寄せて来る知香を拒む彼には、複雑な事情があった。 ※「ガイストスキャナー」関連作。

一 出会いへの前奏   Xmas